2011年5月30日月曜日

母の日

 昨日は、フランスでfête des mereだったのですが、毎年この機会にマミー(おばあちゃん)のお祝いで親戚一同が集まります。今年も、みんなでソーヌ河沿いにあるレストランに行きました。お魚のフリットがスペシャリテで、すぐそばのソーヌで採れた新鮮な魚を頂けるとあって、私はここのレストランが大大大好き!!!ここは写真を見て頂くとわかると思いますが、すごく気さくな感じのレストランで(デコレーションから察して頂けると思いますが…苦笑)前菜とかなく、いきなりこのフリットが山盛で出てくるのです。美味しくて、私はいつも無言で食べています(笑)シンプルイズベストですね!もうバターもクリームもチーズも要らないって感じ…、あぁ~、美味しいお魚が食べられる日本が恋しい…

      うわっ、ケーキもデカッて感じでしょ?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿