2011年5月10日火曜日

田舎でバーベキュー


田舎のリオネルママの家に行ってきました。ディジョンから20分くらいパリ方面に車を走らせると、景色がガラッっと変わります。お庭から、こんな牛たちが見えるなんて、とても牧歌的な光景だと思いませんか?私はここに来ると、心からリラックスできるみたいで、御飯を食べた後、コロッと木陰で寝てしまいます。初めは日本式に気を遣って緊張してたのですが、そんな凝り固まった私が彼はウザイみたいで(苦笑)トモコ、お願いだからリラックスして、自分ちのように寛いでくれる方が、僕たちは嬉しいんだから!と注意されたほどです。こちらでは、嫁姑という関係はなく、もっと親しみやすい存在のような気がします。雄大な自然につつまれ、小鳥の囀りや小川のせせらぎを聞いていると、気持ちいいくらい深く眠れます。ここは私にとって楽園です。

 お庭には沢山のPIVOINEの蕾が…もうすぐ花が開くのでしょうね。中には咲きだしたものも…



屋外で頂くワインってどうしてこんなに美味しいのでしょうか?


 

こちらはムッシューの手作りのサクランボの酢漬ですが、まさに「小梅ちゃん」みたいな味なんですよ!懐かしくていつも食べ過ぎてしまいます。こちらでは、お父さんがジャム作りとかしますよね。初めの頃、これもちょっと不思議でした。



野菜の美味しい季節になりました!こちらは山羊のチーズと一緒に。

こちらは、Philippeに頂いた、Sanglier。彼が狩猟で射止めたものです。

こちらに合わせたワインは、
Phillipeのジュブレシャンべルタン1990。
これは嬉しくなってしまうほど美味しかったですねー!
  



うちの老犬、ただ今ダイエット中なのですが、ここに来たら特別。もの凄い勢いで食べています(っていうか飲んでない?)

0 件のコメント:

コメントを投稿