2011年10月5日水曜日

ディナーによばれて

こちらは友人クリステルの家にディナーに呼ばれた時の写真。この日は参加者のひとり(女性)が誕生日ということもあって、お食事は全てTRAITEUR(ケータリング)のもの。「5~6人までなら、こんなおもてなしもいいわよ」とお勧めされたけれど、うちの経済力では無理そう(苦笑)レストランのようなディナーで満腹になって帰ってきました。ご馳走様!
 (写真iphoneより)



 
 こちらは私達がプレゼントしたお花。花瓶が素敵だったので思わず写真をパチリッ。こちらではきちんとしたディナーに呼ばれることが度々ありますが、プレゼントは、ワイン、チョコレート、お花、キャンドルなどが多いかな?これから寒くなると、呼んだり呼ばれたりが益々増えそうです。


 
実は翌日も彼女の家で、アペロがあって連日お邪魔したのですが、日本でいう「女子会」みたないなものでしょうか(あっ、でも男性がひとりいたか…)。何処の国もそうかもしれませんが、今は女性が元気がいい!12時近くになって、ナイトライフ?を楽しみにディスコのようなところへ繰り出して行きましたが(勿論私は家に帰りましたが…)、洋服もセクシーな格好に着換え、女を捨ててないというか、気合いが違うというか、ホントこの国の人達は遊ぶ時は「本気」なのである(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿