2011年10月31日月曜日

犬と散歩



こちらは日曜日に国立公園にお散歩に行った時の写真。日曜日はどこもお休みでやることがないので、天気がいいと森にいったり、公園に行ってピクニックをしたり。公園といってもただただ広大な敷地で、植物園とか何かアトラクションがあるわけではなく、何もない公園(笑)フランス人は、お金を使わない楽しみ方をよく知っているなぁといつも感心するのですが、こういうところをただボーッとお散歩するのが好きみたい…老夫婦が手を繋いで歩いていたりするのを見ると(まさにチャーミーグリーンの世界ですね)微笑ましくなりますが、こういう家族との長閑な時間が、一番贅沢なことなのかもしれませんね。



我が家の犬は、車で出かけるのが大好き。興奮して「はぁはぁ」言っては、後部座席は涎まみれ.

我が家の犬もこの日はよく歩いてくれました。いつも彼の傍を離れません、金魚の糞みたいに彼と一緒にいたいみたいなんですよね。

こちらの方は、何を撮っているかというと…

じつはこちら。誰が埋めたんでしょうね、笑えます。


途中、裏道にはいるとこんなところが。
この写真をみると、クマ犬と呼ばれるのが分かる気がする。
折角だからコストンと一緒に写真を撮ってもらおうとしたのに、写真を撮る彼のもとに走って行っちゃった。本当に彼の傍にいたいのね。私に近付いてくる時は、「飯くれ」「散歩連れてって」ってお願いする時なのになぁ…苦笑。何の見返りも要求せずに無償の愛情や忠誠心を示し続けるコストンを愛しく思います。


行く前に、ポトフを仕込んでいったので、帰ってきてから夕飯の準備に追われることがありません。ちなみにこのルクルーゼ35cmもあるんです!(奥の白の鍋25cmと比べても大きいでしょう!)。何人前作っているんでしょうね。勿論2人前(笑)。うちでは日曜日は野菜を多く採る日と勝手に決めています。肉食系男子と暮らすと、野菜が不足しがちなので…こういう健康的でのんびりした日曜日の過ごし方が一番好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿