2011年10月8日土曜日

モノプリ×Natalie l'été


今週はちょっと忙しかったので、ちょっと休息。彼がお菓子を買ってきてくれたので、お茶を入れてのんびり、といってもこんな大きなお菓子独りでは食べきれません。上の部分だけ頂いて残りは冷蔵庫へ…甘いものが好きではないので、大抵お菓子は半分で十分です、お酒は飲めるのにね(笑)

彼とお揃いで、と思って買ったのに、MOCHE(ダサイッ)と一言。
冗談ではなくホントに気にいってないみたいで、全く使っていない(苦笑)
駄目かしらね~。

さてこちらのマグカップですが、モノプリとナタリーレテのコラボ。私は買うまで彼女のことを知らなかったのですが、パリで人気の有名イラストレーターとか。でも彼女のサイトを見ていたら、「アレ?このお皿持っている?…」以前(5年前くらいかな?)PARISASTIER DE VILATTEで買ったお皿は、彼女のデザインだったようです。その当時、私にとっては大きな?買い物でしたが、今でも気に入っていて大切に使っています。ちなみにこのマグは3ユーロ。モノプリはPetit prix(お手頃価格)な点が嬉しい(笑)

フランスに旅行で来てお土産を探している方も、モノプリは覗くといいかも。意外とお手頃でいいものが売っているかも。

  
   Fleurというシリーズのようです…

こんなものも買ってしまった。

ついでにこんなものも…結構ラブリーで好き(笑)

お茶の後は、犬を連れて散歩。フランスは落ち葉も増え、秋めいてきました。
段々寒くなるかと思うと、ぞっとします。

 

↓ナタリーレテのサイトはこちら。彼女のオフィスとかベットルームがとにかく可愛いから見てください!フランスに憧れている大人の女の子(とは言わないか…)が好きそう。フランスは、これから家に閉じこもる時期が模様替えの季節。急にイケアとか混み始め、とてもわかりやすいフランス人(笑)うちも今年こそはなんとかしないと。http://www.nathalie-lete.com/visu_.php?which=workshop&f=friendbedroombd.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿