2011年10月11日火曜日

プライベートセールで買い物

雨の日曜日。フランスは、日曜日はどこの店もお休み。ただでさえやることがないのに雨だと尚更テンション下がるよね、と友人は嘆いていましたが(やはりフランス人女性にとっても刺激が足りないんだこの町、と思いながら…笑)、昨日は友人の美容室で行われたプライベートセールにお邪魔させて頂きました。既に先週の金曜日から始まっていたようで、「どうしてもっと早く来ないの!いいのは売れちゃったわよ!」と怒られましたが(笑),ファッションリーダー的な彼女達と私では、趣味が全く違うので問題ないのです。ちなみに友人は、細身の皮のパンツを買っていました…間違いなく身体も素敵じゃないと着こなせませんね(苦笑)
日本にもこういったプライベートセールがあるのかよくわかりませんが、私の周りでは時々行われています。これも一種のリサイクルなのかな?大抵は口コミ、または知り合い同士で行われるようです。中には、ワインやプチアペリティフまで用意してあるものもあり、ちょっとした社交というか、華やかな雰囲気のものもあります。魅力的なものがお手頃価格で譲って頂けるので、とても有難く感謝しているのですが、今回は、彼のママちゃんのクリスマスプレゼントに、あるブランドのバックをゲット(それも今年の春夏コレクション!ほぼ新品!)こういうブランドのバックは、ある程度の年齢になって初めて自信をもって身につけることができるような気がします。フランスでは日本のように若い子が気軽にブランド物をもつことはありません。
最近は、洋服はプライベートセールでしか買わなくなりましたが(自慢することでもないですね…笑)、たまに買うとやはり嬉しいものです。気分が上がります。考えたらフランスはモードの国ですが、未だ何の影響も受けず…またファッション雑誌を見ることもないので流行にも疎いのですが、これからもこういう機会に呼んでもらえるよう、せめて彼女達と同じサイズを維持したいと思います。そう、問題は私物を販売するので、サイズが限られること。ちなみにみんな34XS36S、結構厳しい状態です(苦笑)

今回買ったJosephのサマーニット。彼に「なんでこれから冬になるのに夏物ばかり買ったの?」と突っ込まれましたが、確かに。何も考えていないとこういうことになります(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿