2011年4月23日土曜日

素敵なAppartement



友人のChristelleが、今度はアパートを借りてプライートセールを開催しました。「今度は、以前より控えめにやりたいの…」と話してた彼女ですが、そのアパートの広さ300㎡!ってことは我が家のアパート60㎡の5倍!!!1週間の家賃が我が家の1ヶ月の家賃よりも高いなんて…凄過ぎ。一体どこが控えめなの?って感じですが(苦笑)こちらはPVに先駆け、週末彼女が友人を呼んでバーベキューパーティをした時の様子。

彼女はいつも洋服を上手に着こなしているなって感心します。というかスタイルがいいんですよね。(やはりコレに限りますよね)こんなタイトで超ミニなワンピース、私は間違っても着れません。
ちなみにISABELMARANTの春夏コレクションだそうです。

Vigneもあるよ!

この男の子、エンゾウ君と言うのですが(かわいいでしょ?)「トモコって、フランス語話してないよね?イタリア語?」と真顔で聞かれてしまいました(涙)そんなにアクセントがきついってこと???ショック…子供は正直です。

彼とはすごく仲良くなりました。「トモコって、moto(ちなみにバイクって言う意味です)みたいな名前だね」って(苦笑)


ママから「ごはんを食べなさい!」と怒られるエンゾウ君。食後みんなにお休みのキスをしてからベットに向かう姿が可愛かった!フランスは大人社会。大人の時間に、子供も一緒になって、うろうろすることは許されません。どこにいても決まった時間には就寝させる、子供の躾は徹底しています。この点については?フランスは流石だと思います。



こちらはsolexというモーターがついた自転車。1960年代?くらいのものらしいです。さり気なく、古いオブジェが置かれていてお手本にしたいインテリア。(勿論無理だけれど…)
キッチン脇に子供用のテーブルと椅子が用意されているのは、ママが夕食の準備をしている間、宿題をする為???
 
この古いベンチの置いてある長い回廊に痺れました…
ひとつひとつのものに拘りを感じました。このアパートの所有者はかなりのアンティーク好きでしょうね。
夜はバーベキュータイム。流石フランス人、焼き加減にうるさい。
フランスって、よく男性が働いてくれるので、女性は楽だなって思いますよ。
うちの主人は残念ながらあまり動く方ではありませんが(怒爆発)
合わせたワインはこちら。
このキッチンが素晴らしかった!!!そしてこの古いテーブル。シミがあったり、板の一部にヒビが入っていたり。でも長年使い込まれた味わいがあって、ちょっと田舎風なところが気に入りました。こういうシンプルなテーブルって意外と探すとないんですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿