2011年4月26日火曜日

バカラのブランデーグラス


大変お世話になったNさんが日本に帰ることになりました。そのお別れ会を我が家でしましたが、親しい方が帰ってしまう時は何とも寂しい気持ちになりますねー。


さんご夫婦は、大のアンティーク好き(アッ、奥様だけかな?)こんなバカラのブランデーグラスをプレゼントしました。勿論、nはナポレオンのnですが、以前読んだバカラの文献に、19世紀後半から20世紀初頭にかけて、世界中の皇室からエンブレムや王冠のはいったグラスの特別注文があった、と書いてありました。こちらは1936年以降のもので、オークションで落としました。奥様が、「主人には絶対使わせません!」とおっしゃっていたのでまずは安心です(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿