2011年4月26日火曜日

プライベートセール

プライベートセールの準備を手伝いに行きました。毎回彼女の値段付けの寛大さには、ビックリですが(どういう基準でつけているのか不思議です)、今回は母へのプレゼントにジャケットとカーディガンを購入。他の用と重なって、ゆっくり見る時間はなかったけれど、いい買い物をさせて貰えて感謝。
考えてみたら、伊勢丹の特選売り場にあるようなブランドを、破格で買わせてもらえるのだから、こんなに有難いことはないですよね。特に私のように、流行に関係なく、いいものを長く着たい人間には、嬉しい限り。ただ問題は、全て彼女の私物なので、サイズがXS!着られる人は限られるでしょう…私も今回ジーンズを試着しましたが、あまりのピチピチさに、断念。

  セール後「バーベキューの時に食べきれなかったお肉が残っているから一緒にごはんしよう!」とDinerに誘ってもらいました。3連ちゃんです。親しい仲間との楽しい時間。
この日の彼女の服がとてもチャーミングで可愛かった!全身ブルーでコーディネートされていたけれど、「ブルー」って今年の流行りなの???

この季節よく食べるイチゴのリキュール漬け。お好みのリキュールや赤ワインをかけ砂糖を加え混ぜるだけ、さっとできて簡単。私もよく作ります。
 
食後は、またまたクリスティーヌの仮装タイム。ちなみにこちらのドレスはGORTIER、羽織った皮のジャケットは、MARNIです。「綺麗だねー」と言うと、「そんなこと言うの、あんただけよ!」と間髪いれずに突っ込みが入りましたが(苦笑)流石グランメゾンだけあって綺麗なカットで、近くでみるとそれはそれは美しいんですよ!
ノリノリです。「はーい、日本人トモコ、写真撮りなさい!」とポーズを取ってくれました。
 
こんなポーズも決めてくれました(苦笑)大好きだよ、クリスティーヌ。

まだまだこれからよ!と言わんばかりに。
こちらは、MARNIのパンツにIsabelle MARANTのジャケット。こちらのジャケット、みんなは「変」ってゲラゲラ笑うのですが、私は真剣に買いたいって思ったくらいかわいいんだけれどな。だから、トモコの趣味は違うって言われちゃうのかな?(苦笑)

  それにしても、クリステルのお洋服コレクションは、その数半端なく、彼女のような人を「着道楽」というのでしょうね。売れなくても別にいいみたいで、その執着のなさ?も好きです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿