2011年4月10日日曜日

FLOWERS




散歩コースのPlace WILSONも花が咲き誇っています。芝生で寝転ぶ人、犬を散歩する人、ベンチでお喋りに夢中なお婆ちゃん…日本のようにお花見という習慣はありませんが、個々にこの瞬間を楽しんでいるようです。

歩いて5分の所に、噴水のあるこんな広場があるなんて、贅沢なことだなぁ…と思いながら、散歩しています。桜ではありませんが、アーモンドの花を見ると、日本を懐かしく思い出します。フランスで暮らすようになって早いもので5年が経ちましたが、やはり心は今でも日本にあると痛感する日々です。


今年は日本のお花見は自粛傾向にあると聞きましたが、
桜をみて一時でも心が癒されたらと思います。


今年はチューリップが綺麗だなと感じます。
同じピンクでも色んなバリエーションがあるんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿