2011年4月10日日曜日

夏がやってきた

彼よりも犬の方が顔が大きいなんて…苦笑
お呼ばれに犬も連れて行くところがフランス流?
異常気象なのでしょうか?ここ1週間、急に暑くなってきました。昨日なんて最高気温26度。もう春と言うより夏…タンクトップでいいくらいの陽気です。
ディジョンの冬は容赦なく寒く、そして日本のように晴れている日は稀で、どんより曇った日が続くので、この時期は毎年憂鬱になりますが、だからこそ、春の到来が心から嬉しく、元気に春を迎えられることに感謝するようになったのかもしれません。
フェット(ホームパーティ)やBQに呼ばれる機会が多くなりましたが、如何せん、この習慣に身体がついていかず(アペリティフが始まるのが7時頃、終わるのが夜中の2時とか3時)毎回12時くらいにはソファでダウン…みんな強い、強い。よくもそこまで話すことがあるなって関心してしまいますが、私は毎回先に休ませてもらっています(笑)
犬同士も再会を喜んでいるよう。若いワンちゃんに会って興奮気味ですが、
やはり我が家の犬は老犬なので、大抵翌日はハシャギ過ぎてダウン…無理が効かない年齢になってきているんですね、私と同じで…苦笑。


こちらの家のお庭には沢山の花が咲いていて、穏やかな気持ちになります。それにしても、プールもあるんですよ。すごいでしょ。といってもフランスでは、そんなに珍しいことではないんですよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿