2010年10月25日月曜日

Christelleの家でのFête

 
                       


 昨夜は、Christelleの家でFête(パーティ)がありました。こちらでは親しくなると、気軽にお互いの家に、ディナーや簡単なアペリティフに呼び合います。夏のバカンス時期になると、毎晩のように、どなたかの家に呼ばれ、それも続くと体力勝負。初めの頃は,慣れなくてこの習慣が大嫌いでした。とにかく長いのです。8時くらいから始って、終わるのが2時、3時当たり前ですから(苦笑)…そして、こちらは何でもカップル単位。私だけ欠席というわけにいかず、これで何度喧嘩したことか・・・

まずはシャンパン。マグナムが2本開きました!なんという贅沢。 



   
  



あなた誰? 


モンチッチ発見
 


 
沢山のワインが開きました!途中から、いつものように彼らにはついていけず、休ませてもらいましたが、寝ている間に、素晴らしいワインが空いていたようです。ちょっと残念!!!

      
ハーブの味のついたハムが美味しかった!





「ここからは、好きなものを飲んで」と一気にいろんなワインをChristelleが開けてくれました。
素晴らしいワインの数々を…

こちらは残念ながら飲んだ記憶がありません…
 

 かなり楽しくなり始めています。   


久しぶりにメオカミュゼを飲みました。
こちらはビオのワイン。


こちらも飲んでない…残念
デキャンタして飲んだそうです。寝てました(涙)
やられるがままのStephane。がんばれ!

        
ノリノリだね、Christine.「ピース!」を覚えてくれて嬉しいよ(苦笑)
                                 
最後は、Christelleの買ったばかりのセリーヌの毛皮?!で、着せ替えごっこをする女たち。
こんな機会は人生で2度とないと思い、記念写真。
断っておきますが、こんなアホなことを毎日しているわけではありませんので…
人生たまには弾けないとね(笑)
         


0 件のコメント:

コメントを投稿